Hullの競馬ブログ

競馬好きな男が自己満足で予想を配信するブログ

【12/1 (日) ハルの競馬予想 〜チャンピオンズC (G1) 〜】

こんにちは、ハルです。

 

前哨戦のみやこS武蔵野Sが波乱の結果になった事に加え、短期外国人Jが多数参戦している事で本当に大混戦の1戦となりました。

これで当たれば嬉しいだろうなぁと思います‼️まあ、いつ当たっても嬉しいですけど😆

 

f:id:Hullssun:20191128235932j:image

中京11R チャンピオンズC (G1)

1800m  16頭  15:30発走

1 ⇒ 3•4•5•6•7•8•9•11

馬連馬単 各100円  ワイド 各200円

購入金額 3,200円

 

◎ 1 タイムフライヤー  57kg  O.マーフィー

中京1800mは内枠の先行馬が強いレースです。

条件と展開を考えれば 4 インティが最も適していると思います。ただインティは前走の後遺症やマークが厳しくなって早めに競りかけられると脆さを見せる可能性があります。その他の内枠の馬は長距離適性の馬が多く、スタートしてみないと先行するのかわかりません。

そこで本命の◎1 タイムフライヤーです。

芝ではスピード不足で長い距離を使ってましたが、本来は掛かり癖のある馬でマイルの距離もこなせるはずです。ダートに変わり3戦目の前走で結果を出しましたし、ここはマーフィーJという事もあり、内目でインティの後ろぐらいの位置に付けると思います。

天皇賞(秋)のスワーヴリチャードのように直線内から抜けてくるイメージをしています。

ダートではまだ伸びしろがあると思いますので期待したいと思います‼️

 

 

あくまで、私の個人的な予想となりますので、馬券購入は自己責任でお願いいたします🙇‍♂️