Hullの競馬ブログ

競馬好きな男が自己満足で予想を配信するブログ

【 ハルの競馬予想 〜桜花賞(G1)〜 】

こんにちは、ハルです。

 

いよいよクラシック開幕です。が…

大混戦に加え☔️では、ムズさ200%‼️

 

 

f:id:Hullssun:20200407194751j:image

阪神11R  桜花賞 (G1)

芝1600m  18頭  15:40発走

◎ 14 ミヤマザクラ  牝3  55Kg  福永祐一

◯  17 レシステンシア

▲  7  ヒルノマリブ

 

当初の本命だった4サンクテュエールは雨の藤沢和雄厩舎で消し⁉️www.

近年の傾向として勝ち馬は、前走トライアル以外の馬から出ており、そこで今回のレースに適性のありそうな14ミヤビザクラを本命にしました‼️

正直スピード勝負では分が悪かったのですが、恵の雨により持久力戦になりそうです。

17 レシステンシアが作る早めのペースを追走し差し切るのは、パワーとスタミナが要求されます。

この馬は前走Hペースを2番手で追走し、押し切り勝ち。2走前も京都の重い馬場で牡馬相手に2000mの重賞を正攻法の競馬で2着とパワーとスタミナという点では出走馬の中では1番あると思います👍

外目の枠もプラスだと思うので、あとは福永Jがスムーズに導いてくれれば結果は付いて来ると思います‼️

(昨日もそうですがスムーズなら馬は強いのに……個人的な感想です😭)

 

単勝  14

馬単 14 ⇒ 7•17

馬連•ワイドBOX  7•14•17

 

 

あくまで、私の個人的な予想となりますので、馬券購入は自己責任でお願いいたします🙇‍♂️