Hullの競馬ブログ

競馬好きな男が自己満足で予想を配信するブログ

【11/3 (祝) ハルの競馬予想 〜アルゼンチン共和国杯 (G2)〜】

こんにちは、ハルです。

 

f:id:Hullssun:20191030065323j:image

伝統あるG2戦。近年の勝ち馬はG1でも活躍する馬が並んでいます。

今年は?というと、それ程の馬は見当たらない感じを受けます。ただこれから飛躍する可能性もありますから、レース傾向同様若い馬を狙っていこうと思ったのですが…

 

東京11R

アルゼンチン共和国杯[ハンデ](G2)

2500m. 13頭  15:35発走

馬連ワイド  12 − 1•2•3•4•5•7•10

馬連 各100円  ワイド 各200円

購入金額 2,100円

 

◎ 12 オジュウチョウサン

上記の通りレース傾向でも4歳馬の活躍が目立ち、G1活躍馬が出走するアルゼンチン共和国杯ですが、今年のメンバーではピンと来る馬が見当りませんでした。

ならばG1馬を狙ってしまおうと唯一のG1馬オジュウチョウサンを本命にしました。

前走でも1人気に支持されながら大敗していますが、条件が変わりスタミナが要求される2500m戦、ハンデ53kg、騎手乗り替わりとプラスの要素が大きいです。

休み明けを一叩きして状態も上向きです。そろそろ平場挑戦も話題に取り上げられなくなり、注目も薄れてきたところで1発あると思います⤴️

単勝こそソコソコ売れていますか、その他の馬券は人気がありません。有馬記念9着の実績から、このメンバーなら3着ぐらいあっても…と思います‼️

 

 

本日の予想は以上です。

 

あくまで、私の個人的な予想となりますので、馬券購入は自己責任でお願いいたします🙇‍♂️